ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月08日

ブログを初めたものの(^^;)

今回、ボンバーヘッド師匠(たぁやん)に勧められブログを立ち上げたものの
何と、私の家にはアルものがなーーーーーい!!!ビックリ

それというのは、ブログ必須アイテム・・・・・・・


デジカメ山

私の家庭には昔、「デジカメよりフィルム式の一眼のうほうが味があるで。」と言う アナログ的な思考が・・タラ~
今では、現像していないフィルムの山々、現像した写真がアルバムに収まりきらずに少し(かなり)苦労しています。
これを機にデジカメ購入か?
でも、アナログ&チープな私には高価なデジカメは購入出来ないし・・・・汗

みなさん、どういうカメラをお持ちで、安くていい商品の情報があれば教えて下さい。グー

宜しくお願いします。

追伸 早く自分で撮った自分の「ロッジシェルター」をアップしたい、ぷよぷよです。


最新記事画像
ヌードルDEトムヤムクン
愛媛DE大盛り
城崎温泉 PART 2
初めての城崎温泉
約2年ぶりのブログ&1年ぶりファミキャン
仕事中DEマイアミ浜キャンプ場
最新記事
 ヌードルDEトムヤムクン (2014-05-26 18:15)
 愛媛DE大盛り (2014-05-15 17:58)
 城崎温泉 PART 2 (2014-05-12 17:13)
 初めての城崎温泉 (2014-05-09 18:40)
 約2年ぶりのブログ&1年ぶりファミキャン (2014-05-07 17:42)
 仕事中DEマイアミ浜キャンプ場 (2012-06-14 10:00)
Posted by ぷよぷよ at 09:59│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます^^たかおっちゃんです。

ブログにはデジカメ必須ですが、購入までは携帯電話のカメラでもアップ出来ますよ~^^

僕はチャレンジしたことがないので良くわかりませんが(汗)

詳しくはB・H師匠にお尋ねになっては(笑)


ちなみに僕のデジカメはカシオのExilimというごくごく一般的なデジカメです^^;

本当は皆さんみたいな一眼レフデジカメが欲しいのですがキャンプ貧乏なんでこのあたりで満足しています^^;
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年04月08日 10:54
たかおっちゃん 早速のコメありがとうございます。
携帯のカメラですが、私の携帯はっきりいって  ボロい!
カメラのレンズカバーが傷だらけで写真を撮ると
全体にボカシが入ったようになり
何が写っているのか判らない状態です(--);;
カバーを直すのに野口くんが5人くらいいるから・・・・・
うーーん  (考え中)
デジ亀いるよなーー( のろのろ )
Posted by ぷよぷよぷよぷよ at 2011年04月08日 11:21
こんにちわ~


デジイチ(義父からのお下がり)、コンデジ持っていても
写真を撮らない人もいますんで・・・σ(^^;)

文字ログで頑張りましょう♪(爆)
Posted by あつHD at 2011年04月08日 11:34
まいど、ボンバーヘッドです!

EOS 5D なんかどうでっか?

満足度はかなり高いかと…

幕、テーブル、チェア、小物諸々売却して
かなり足したら買えるかと(爆)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年04月08日 12:47
まいどです。

そういうことなら僕が野口5人でロッジシェルター引き受きとって、
カバー修理を援助します(爆)

あ、もちろん取り寄せパーツは自腹切りますから!
Posted by ゆたか at 2011年04月08日 13:02
うちはコンデジですよ~。

デジイチなしで行けるところまで行く、ってのが目標です。

最近の携帯は画像がキレイなのが多いけど、高いから携帯買うお金でコンデジ買えるかもですね(笑)

ある程度画素数あれば大抵のカメラでブログには支障なく出来ちゃうんじゃないでしょうかね。
うちのカメラは1諭吉台でした。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年04月08日 14:53
あつHDさん こんにちは
写真なし・・・・・・・それもありか!?
文字ブロでもある意味、自己満足できればよしとしますか。(--)m



いーーーーや。   


やっぱりコンデジ買おうかな? 
Posted by ぷよぷよ at 2011年04月08日 18:09
たぁやん  こんにちは

そうか、そういう考え方があったか。  

フム フム・・・・・・・・・・・!!


そういうのは  なーーーーーーーし!(関西風 のりツッコミ)

適切なアドバイスよろしくお願いしますm(ーー)m
Posted by ぷよぷよ at 2011年04月08日 18:14
毎度で~~~す。
ブログは更新が重要です。
カメラは携帯でOKだと思いますよ^^
ぼちぼち!行きましょう。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年04月08日 18:16
ゆたかさん こんにちは

ゆたかさんまで(^~^)

ロッジはうちの家宝になっていますので申し訳なし。

けど携帯の修理も結構たこつくね。
Posted by ぷよぷよ at 2011年04月08日 18:19
ゆう・ひろぱぱさん   どーもです。
そうですね。
私の目安は1諭吉くらいかなぁ~と思っています。
実は、きょうも帰りにリサイクルショップでみてきて
1000万画素で大体5~7野口ではあったのですが・・・
財布の中には1野口しか(^^;)


すこーし嫁と相談しまーーーす(笑)
Posted by ぷよぷよ at 2011年04月08日 18:27
mabooさん こんにちは

写真にこだわらず更新ネタぼーーちぼち探して

アップしていきます。

そのうち写真つきで(爆)
Posted by ぷよぷよ at 2011年04月08日 18:30
こんばんは~~

私のコンデジは410万画素しかありませんよ!
カメラは程々に「てっこつ」はしっかりと!

これが、モットーです!
ピュ~~~チュド~~ン!自爆(><)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年04月08日 21:49
ぷよぷよさん まいど~

安くていいブツ出てくるまで文字だけでがんばろう!

いつまでがんばれるかな~(笑
Posted by モーレー at 2011年04月08日 23:14
こんばんは Americaさん

なーーるーほーーど!!

『カメラは程々に「てっこつ」はしっかりと!』

この教えしかと胸にきざみましたぞ。

てっこつ万歳!!
Posted by ぷよぷよ at 2011年04月09日 19:14
モーレーさん まいどです。

文字オンリーでがんばりマッシュ!




でも、デジカメのカタログを真横において(爆)
Posted by ぷよぷよ at 2011年04月09日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログを初めたものの(^^;)
    コメント(16)