ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

キャンプDEうどん  10月9日 10日

今回、久々のファミキャン行ってきました。

この日は、子供たちのソフトボールの

練習後の出発ということもあり(午後3時出発)

近場の知名湖で・・・・・・・・・。

とりあえず、ささっと設営!

キャンプDEうどん  10月9日 10日



















でもって、ひとりでカンパーーイ


キャンプDEうどん  10月9日 10日





















そんでもって、簡単に夕食(手羽先の塩焼き、焼きおにぎり等など)

この時期たまらんたき火ター-イム!!
キャンプDEうどん  10月9日 10日


















やっぱり火をみるとテンションが上げ上げ↑↑運動会で覚えたソーラン節を兄妹コラボバージョンで^^

キャンプDEうどん  10月9日 10日





















キャンプDEうどん  10月9日 10日



















挙句の果てには、へんなお祈りまで始まる始末(^^;)

キャンプDEうどん  10月9日 10日


















そんな一夜を過ごしたあと今回初トライのうどん作りへと
キャンプDEうどん  10月9日 10日





















キャンプDEうどん  10月9日 10日




















約30分程かけてゆで上げて完成!一応ぶっかけ風で・・・

キャンプDEうどん  10月9日 10日





















美味しく頂きました。


キャンプDEうどん  10月9日 10日


最新記事画像
ヌードルDEトムヤムクン
愛媛DE大盛り
城崎温泉 PART 2
初めての城崎温泉
約2年ぶりのブログ&1年ぶりファミキャン
仕事中DEマイアミ浜キャンプ場
最新記事
 ヌードルDEトムヤムクン (2014-05-26 18:15)
 愛媛DE大盛り (2014-05-15 17:58)
 城崎温泉 PART 2 (2014-05-12 17:13)
 初めての城崎温泉 (2014-05-09 18:40)
 約2年ぶりのブログ&1年ぶりファミキャン (2014-05-07 17:42)
 仕事中DEマイアミ浜キャンプ場 (2012-06-14 10:00)
Posted by ぷよぷよ at 10:21│Comments(8)
この記事へのコメント
まいどです!

キャンプでうどん、いいっすね。
チビ達にやらせると出来上がりがどうなるかわからんところが怖いですが、今度チャレンジしてみまっす。
Posted by ゆたか at 2011年10月12日 12:08
ゆたかさん まいどです!

お久しぶりっす。^^;

いいっすよ。出来上がりはどうであれ子供たちにやらせると

大人の時間をまったりすごせますよ。

是非是非やってみては!
Posted by ぷよぷよ at 2011年10月12日 14:32
お久です。

ファミキャンですか!うらやまし~

知名湖近場でいいですね。

ゆたかさんと同じくキャンプでうどん できあがりが怖いですな、

ちょっぴり黒いうどんができそうですね(笑
Posted by モーレーモーレー at 2011年10月12日 19:35
こんばんは~(^o^)丿

お久しぶりです。

キャンプ楽しまれたようで何よりです(^_^)v

うどん、お手製ですね~。お味はいかがでしたが?

関係ありませんが、昔そば打ち体験で自分でそばを打った際に

出来上がりが酷く、「自分で作ると何でも美味い」ってのは

嘘だとわかりました(笑)

久々にご一緒したいですね(^_-)-☆
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年10月12日 22:18
モーレーさん。

お久DEこんにちは^^

いやいや、味もそうですが作成する工程を楽しみにしないと。

その代わり、予備の食材も必要になりますけど。(笑)
Posted by ぷよぷよ at 2011年10月13日 10:15
こんにちは。たかおっちゃんさん

お久しぶりです。

味の方は・・・・・・・。

意外とコシがあって、しかもつゆに隠し味のごま油を少しいれて・・

美味でしたよ^^

見た目は団子状、きしめん状でいろんなバリエーションでしたけど

また、キャンプ場でお会いしたいですね。

うちの息子がとくに会いたがっています。
Posted by ぷよぷよ at 2011年10月13日 10:21
まいどです!

楽しまれたようですね!!
マメなイベント、ぜひご一緒のときヨロ!

完ソロ、頑張ってね(^^)v
たまたま同じトコやったらごめんね(笑)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年10月13日 21:15
たぁやんさん こんにちは。

和歌山以来のファミでしたから、

限られた時間で結構楽しめました(^^)

完ソロ、同じとこやったら・・・・

その時はたのしみましょう(笑)
Posted by ぷよぷよ at 2011年10月14日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプDEうどん  10月9日 10日
    コメント(8)